AOJ0203 A New Plan of Aizu Ski Resort

解法
典型の配るDP。ジャンプ後の位置に障害物がある場合を見逃さないようにする。
あと問題文に書かれているけれど、ジャンプ台に乗って Y を超えるようなケースも注意。
自分は斜めからスキー台に侵入する場合分けが面倒になりそうだと思ったので直進を0, 斜めから進入するのを1 と分けて3次元配列にしてみたけど、意味はあったのだろうか。

反省
障害物やジャンプ台の判定を別関数に分けて見やすくした。結構迷わず書けたと思ったのにずっとWAでおかしいと思ったら、入力の高さと幅が逆だった。
先日の立命合宿で作って持ってきてた人いたけど、自分も有りがちなミスの確認表みたいなの作ろうと思う。